プロフィール

ブロガー。6歳(年長)の息子がいます。

経歴・好きなこと

経歴
同志社大学
→ 公務員
→ ライター(税理士事務所やコンサル会社HPで執筆)
→ ブログで起業
好きなこと
料理・ギター弾き語り・読書

ライター時代は、税理士事務所やコンサル会社などのホームページで、解説・コラムを書いていました。

並行して請け負ってきたのが、新人ライター育成業務です。

人はそれぞれ脳の働き方、身体、価値観、育ってきた環境などが違いますよね。私は、その人だからこその成長に立ち会うのが大好きです。

そして私は今、子育てが大好きです。子どもをすごく観察しますし、「子育ては親育て」と言うとおり学びの多い日々を過ごさせてもらっています。

【当ブログの理念】子育ての問題を解決し、昨日より今日を幸せに!

家事・育児・仕事に忙しい中、調べるのが面倒でついつい問題解決が先送りになっていませんか?

Tanihara Blogは、子育ての問題を解決できる精度の高い情報を、忙しいあなたに代わって調査し発信します

Tanihara
Tanihara

ぜびお役立てください!